SSブログ

床屋さんで顔を洗う大阪府民 [秘密のケンミンSHOW]

ヒミツのOSAKAのコーナーで散髪の途中で顔を洗う習慣が紹介されました。

これは床屋さんの作業工程の違いによって生まれたらしく、カット→顔剃り→洗髪と来てお客さんが自ら顔を洗うというものです。

これ以外にも大阪に限らず、その地方独自の床屋さんの慣習やサービスがあるのかもしれませんね。

私の床屋さんの経験で面白いと思ったことは、洗髪のスタイルと言いますか仕方です。

洗面台に前かがみになったり、仰向けになったり、かと思えば椅子に座ったまま洗髪された記憶があります。

座ったままですから、首筋にシャンプーが垂れてきて落ち着きませんでした。

最近の若者たちは男性でも床屋さんじゃなく、美容院を利用する人が増えているとか聞きます。

私のおススメは床屋さんです。

床屋さんでは顔剃りやマッサージまでしてくれるところもあり、なんとも気持ちの良い時間が過ごせます。

特に顔剃りは自分で剃るより気持ちがよく、ついつい眠り込んでしまいそうになることもあります。

いつでしたか、床屋さんで他のお客さんと並んで散髪してもらっている時、隣のお客さんが顔剃りの時大いびきを掻いていたことを思い出しました。

それだけ床屋さんでの顔剃りは気持ちが良いんですよ。

床屋さんに行ったことの無い人は、一度行ってみてはどうでしょうか。



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。