SSブログ

ゲゲゲの女房の故郷、安来市を向井理さんが訪ねました。 [NHK鶴瓶の家族に乾杯]

先週の鶴瓶の家族に乾杯のゲストは、「ゲゲゲの女房」の水木しげる役の向井理さんでした。

島根県安来市は原作者で水木しげるの奥さん・武良布枝さんの故郷で、いつものように鶴瓶さんと向井理さんが楽しい家族を探しながら町を探索する模様が映し出されていました。

武良布枝さんの実家は、ドラマでも出ていましたが酒屋さんで、今も長男さん夫婦が切り盛りしていました。

まさに実家も親戚も事実そのもので、出演者も不思議な感覚になっていたようです。

次回の後編も楽しみです。

やはり向井理さんは売出し中の若手俳優さんで、安来市でもモテモテでした。


ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラック
NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラック

【その他水木しげる関連商品】



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。